社会福祉法人尚徳会 | 特別養護老人ホーム | とよおかの里 | はまさかの里 | 兵庫県 |

社会福祉法人尚徳会

特別養護老人ホーム
「とよおかの里」
 
〒668-0862
兵庫県豊岡市香住1272
TEL:0796-29-5533
FAX:0796-29-5544
E-MAIL:toyooka-sato@shotokukai-th.or.jp
-------------------------------
申込書・料金表
 
特別養護老人ホーム
「はまさかの里」
〒669-6746
兵庫県美方郡新温泉町戸田175-1
TEL : 0796-82-5533
FAX : 0796-82-5544
-------------------------
-------------------------
特別養護老人ホーム
「向陽荘」
〒655-0013
兵庫県神戸市垂水区福田5丁目2番21号
TEL: 078-754-5675
FAX:078-754-5673
-------------------------
・小規模多機能型居宅介護
-------------------------
 
137785
 

上町1・2丁目

 
フォーム
 
忘年会シーズンですね~
2019-12-10
今月は忘年会シーズンとの事で、利用者様にも1年のねぎらいを込めて鳥取の傘踊りの方がボランティアとして踊りにきてくれました。めったにみれない傘踊りにみなさん、大喜びでした( ´艸`)
 
初めに職員も傘踊りを習い、一緒に踊らせてもらいました。
楽しかったですよ~
 
利用者様の歌で踊ったりもしました。
 
今年も1年元気に過ごされた事にみなさんに「感謝!感謝!」です。
 
来年もみなさんにとって良い年でありますように願っています。
 
来年もユニットからのたよりを引き続き更新していきますので、楽しみにしていてくださいね。
 
施設内で運動会がありました‼
2019-11-26
先月は、諸事情により更新できませんでしたが、出来るようになったのでユニットの利用者の方の表情等をお伝えします。
 
先月開催した施設内の運動会の様子です。
パン食い競争ならぬお菓子食い競争では、なかなか口で取る事が出来ず、難しかったようですが、その日のおやつに美味しそうに食べておられました。
その結果、わが上町は、職員・利用者共に頑張り「2等賞」をもらえました‼
賞状・メダルはユニットに入り口に飾っていますので、面会に来られた際は、見てやってください。
また、実習に来ていた日高高校の生徒さんも一緒に盛り上げてくれたり頑張ってくれました。
 
今後、いろいろな行事をしていきますので、楽しみにしてくださいね。
 
夏ですね~
2019-08-20
この度、第13回夏祭りが開催されました。
暑い中、みなさまに楽しんで頂きました。様々な出店があり、賑わいをみせていましたよ~
 
さて、大イベントとの事で、わが入居者様も普段しないお化粧というものをここぞとばかりにして、御来場者に披露です‼
「綺麗でしょ~」とカメラ目線でポーズとっています。
 
施設の理事長の後ろに映っていますのが、我がユニットで入居者と職員共同で作成した「花火」でございます。完成まで時間がかかりましたが、満足のいく作品になり、夏祭りを陰で盛り上げました。わかりづらいですが、右下には子どもの好きな「アンパンマン」を左上には、我が新温泉町の名物の「温泉マーク」を作りました。来場者の方はお気づきでしたでしょうか?
 
また、司会進行を務めたのは、我がユニットの若手のホープT君です。不慣れながらも一所懸命皆さんを盛り上げていました。
 
来年の夏祭りもみなさんに喜んで頂ける様に盛大に行いますので、楽しみにしていてくださいませ!!
 
七夕の願い&入居者手作りの飾りのいろいろ
2019-07-11
今月は、七夕ですね。
本物の笹で願いを飾れればよいのですが、気温などを考慮し、手書きの笹で飾ってみました。笹に見えますかね~?
入居者・職員の願いが叶いますように‼
また、日々入居者さんが製作して下さった飾りを季節ごとにユニットに飾っていますので、面会に来られた際は、端から端、天井に目を向けて楽しんでください。
 
父の日プレゼント&散歩
2019-06-21
今月は父の日がありました。施設から心ばかりではありますが、心を込めてバラのプレゼントを贈らせて頂きました。入居者さんにとても喜んでいただきました。
天気の良い日には散歩に行き、季節を感じつつリフレッシュして頂いています。花壇に咲く色とりどりの花を眺めていると心が安らぎますね
qrcode.png
http://www.shotokukai-th.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​と​よ​お​か​の​里​
特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​は​ま​さ​か​の​里​
特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​向​陽​荘​
<<社会福祉法人 尚徳会>> 〒668-0862 兵庫県豊岡市香住1272 TEL:0796-29-5533 FAX:0796-29-5544