今年は本当に暑い暑い夏となりました。今までにないほどの気温上昇、連日猛暑日が続きました。
熱中症などを心配し、例年以上に扇風機を設置したり、エアコン温度を下げたりの対策をさせていただきました。このような状況の中で、体調不良者もなく、事故もなく、無事に夏祭りを終えることができ、ホッとしております。
今年で13回目となりました「はまさかの里 夏祭り」
毎年、たくさんの方にご来場いただき、深く感謝しております。
ご利用者様にとって、ご家族様と一緒に過ごすとても貴重な1日であり、楽しみも大きなものであると思います。
花が咲いたような笑顔をされたご利用者様が本当にたくさんおられたように思います。
「家族のように」をモットーに介護をさせていただいている私たち職員にとって、その笑顔は大変嬉しいものでした。
「やはりこれを見ないと、祭りじゃない!」と言われる方も多い麒麟獅子舞をご披露いただきました宇都野神社麒麟獅子舞保存会の皆様。
たくさんの演芸をご披露いただきました三尾演芸一座の皆様。
みんなで大合唱への参加を快くお引き受けいただきました宮脇先生、陰山先生。
暑い中、笑顔でお手伝いいただきましたボランティアの皆様。
ご来場いただきました地域の皆様。
そして、たくさんの笑顔をくださったご家族様。
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで無事に夏祭りを終えることができ、皆様の力でこのはまさかの里は支えられているのだと、改めて実感した1日となりました。 今後ともはまさかの里をよろしくお願いたします。