社会福祉法人尚徳会 | 特別養護老人ホーム | とよおかの里 | はまさかの里 | 兵庫県 |

社会福祉法人尚徳会

特別養護老人ホーム
「とよおかの里」
 
〒668-0862
兵庫県豊岡市香住1272
TEL:0796-29-5533
FAX:0796-29-5544
 
特別養護老人ホーム
「はまさかの里」
〒669-6746
兵庫県美方郡新温泉町戸田175-1
TEL : 0796-82-5533
FAX : 0796-82-5544
-------------------------
-------------------------
特別養護老人ホーム
「向陽荘」
〒655-0013
兵庫県神戸市垂水区福田5丁目2番21号
TEL: 078-754-5675
FAX:078-754-5673
-------------------------
-------------------------
 
109940
 

とよおかの里

 

施設外観

施設外観
 
 

コロナ対策関連ご報告。

コロナ対策関連ご報告。
 
2021.10.1現在 「第5波」と呼ばれる感染ピークは落ち着きを見せ、緊急事態宣言も全国的に10月1日から解除となりました。とよおかの里施設内、及びその家族(近親者)にも今現在コロナ感染は出ておらず、これも、引続き関係各位の皆様によるご協力の賜物であると感謝申し上げます。
 
前回ご報告の通り、当方のご利用者様及び職員の新型コロナワクチン接種もほぼ100%近く終了しており、医療介護関係者以外で世間一般の方々(若年層含む)の接種率も進んでいるようです。また、一部では『治療薬』というキーワードも聞かれるようになり少しでも早い『日常』を取り戻せる事を願わずには居られません。しかしながら、現状はまだワクチン接種の効果の見極め(特に高齢者等の弱者)にも今しばらくの時間を要する見込みです。
 
***今後の面会制限についての見通し***
私共はもちろん、その他の同業各施設様も通常面会(緊急時含む)に対して『少しでも…』または『可能な限り…』という視点から条件緩和の検討はしているものの、感染対策本部及び全老協からの指示は現状「面会謝絶」の方針に変わりがなく私共も苦渋の決断を継続せざるを得ません。今後は更に細かく経緯のご報告が出来るように努めてまいります。引続きご理解の程、お願いいたします。
 
また、我々が注意しなければならない感染症はコロナウィルス感染症だけではありません。中でも昨年流行らなかった「季節性インフルエンザ」に対する注意が全国的にも必要であると考えられます。毎年行っている利用者様(職員含む)のインフルエンザ予防ワクチン接種は、今年も行える予定ですが今年はワクチンが入手しにくいという状況も聞いています。コロナの「第6波」への警戒と合わせて今後とも皆様のご協力は不可欠と考えております。
 

新型コロナウィルス及びインフルエンザ予防対策に伴う面会制限について

新型コロナウィルス及びインフルエンザ予防対策に伴う面会制限について
 
ご面会は引続き『禁止』ですが、「窓越し面会」を実施しています。
 

ご面会は引続き全面禁止です

ご面会は引続き全面禁止です
 
窓越し面会を行っています
下記の条件にて窓越し面会を実施させていただいてます。
 
重要:ご面会は事前の予約制とします。お電話でも受付いたします。       
    
 
①面会時間  10:00~16:00 1回につき15分未満
②面会場所  1階「談話コーナー」越しを予定。事務所にお越しくださいご案内します
③面会人数  複数名様可能  体調不良の方はご遠慮願います
④面会方法  ご家族様は庭伝いに屋外からご面会いただきます。
       利用者様は屋内ですが、雨天の場合など面会の方は雨が当たったり
       エアコンの効かない状況下となってしまう事をご了承ください。
       双方の会話はスピーカーマイクを使います。
 
ご面会対応は限られた職員配置の中でご対応させていただきます。
一日の中でご対応ができる数に限りがあります。
極力ご対応させていただくよう努めています。お気軽にお電話等にてご相談ください。
ご希望の日時を調整させていただく場合があります、ご理解ご協力願います。
予約日当日は予定時間の少し前にお越しください。
簡単な健康チェックがございます。
窓越しですので接触される事はありませんが、発熱がある方など体調不良の方の面会はお断りします。
様々な要因で予告なく面会予定が変更(中止)になる場合がございます。
 
とよおかの里 総務課【☏0796-29-5533】
ご予約のご相談は9:0018:00にてお願いいたします
 
 
 尚、緊急でやむを得ない時、重篤な時の特例としての面会は、引続き対応させていただきます。ご相談・ご連絡いただきますようお願いいたします。
 オンライン(LINE)による面会は別記の通り引続き継続いたします。
 
 
 
 
上町(3階)入所の方のQRコードほか
テレビ電話面会を実施してます。
上町(3階)の主担当者は角野生活相談員です
テレビ電話面会は全て予約制とします。調整はLINEトークにて直接やり取りしてください。
ご理解とご協力をお願いいたします。
↓↓↓は3階(上町)です、お間違いなく↓↓↓
 
QRコードの読み込みが便利です
 
上町(3階)入所者様用QRコード
 
                  LINEID:toyosato3f
 
 
 
 
中町(2階)入所の方のQRコードほか
中町(2階)の主担当者は木村生活相談員です
テレビ電話面会は全て予約制とします。調整はLINEトークにて直接やり取りしてください。
ご理解とご協力をお願いいたします。
↓↓↓は2階(中町)です、お間違いなく↓↓↓
 
QRコードでの読み込みが便利です
 
中町(2階)入所者様用QRコード
 
                  LINEID:toyosato2f
 
 
テレビ電話面会の注意事項とお願い
各階の主担当者は常にこちらにかかわる事が出来ない場合があります
「既読」になっても直ぐに対応できない場合もあります
下記の点、ご了承願います
①ご利用階によって端末もIDも違います。お間違いないように。
 QRコードの読み込みが便利です
②最初の呼びかけや登録の際にはご利用者様の「フルネーム」をお願いします。
③グループ登録・グループ通話も対応予定です。
④直接お越しいただいても窓口にテレビ電話面会のご用意はありません。
⑤ご利用状況をみて、都度「ご利用ルール」を改善させていただきます。
 
 
 
 

面会についてのお知らせ

面会についてのお知らせ
 
この度とよおかの里では総合的な判断により、一般の面会時間を見直すことになりました。平成31年4月1日より、面会時間を9時~19時(従来は8時~20時)へ短縮させて頂きます。尚、特別な面会(上記時間以外の面会希望、ショートステイ、デイサービスの受け入れ)については、これまで通り施設にご相談頂ければ個別に対応させて頂きます。何卒ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
qrcode.png
http://www.shotokukai-th.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​と​よ​お​か​の​里​
特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​は​ま​さ​か​の​里​
特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​向​陽​荘​
<<社会福祉法人 尚徳会>> 〒668-0862 兵庫県豊岡市香住1272 TEL:0796-29-5533 FAX:0796-29-5544