社会福祉法人尚徳会 | 特別養護老人ホーム | とよおかの里 | はまさかの里 | 兵庫県 |

社会福祉法人尚徳会

特別養護老人ホーム
「とよおかの里」
 
〒668-0862
兵庫県豊岡市香住1272
TEL:0796-29-5533
FAX:0796-29-5544
E-MAIL:toyooka-sato@shotokukai-th.or.jp
-------------------------------
申込書・料金表
 
特別養護老人ホーム
「はまさかの里」
〒669-6746
兵庫県美方郡新温泉町戸田175-1
TEL : 0796-82-5533
FAX : 0796-82-5544
-------------------------
-------------------------
特別養護老人ホーム
「向陽荘」
〒655-0013
兵庫県神戸市垂水区福田5丁目2番21号
TEL: 078-754-5675
FAX:078-754-5673
-------------------------
・小規模多機能型居宅介護
-------------------------
 
137489
 

ショートステイ

 
フォーム
 
ハッピーバースデー
2018-06-15
紫陽花大輪の花を咲かせる頃となりましたが、いかがお過ごしですか。
はまさかの里ショートステイでは、誕生日会を開きました。
 誕生日会のホットケーキを、利用している方にお願いして焼いて頂きました。(とても美味しそうな焼き加減♪)手際よく焼いて下さるので、あっという間に人数分そろうのが早いっ!アイスチョコレートソースをトッピングして出来上がりました☆美味しい物を食べると、不思議と笑顔になりますね。とても賑やかな誕生日会になりました。
梅雨明けも間近、どうぞお元気にお過ごしください。
 
以命亭のちぎり絵
2018-05-15
 日々温度差が大きく着替えを考えながらの毎日でした。
五月晴れの空に鯉のぼりが悠々と舞い踊るこの頃、皆様にはますますお元気でお過ごしと存じます。
 
 晴れた日に、以命亭の切り絵見学に行くことになりました。道中の緑が清々しく気持ちの良いドライブになりましたね。以命亭に着くと最初の難関が入り口でした。車イスだと移動が大変でしたが、以命亭のスタッフの方々がレールを用意して手伝って下さり大変助かりました。(とても嬉しかったです)ちぎり絵はとってもリアルに描写していて、見ている私達は感嘆してました。(入居者の方の中にはちぎり絵をされている方がおられて、学生さんの様に目を輝かせてましたよ)以命亭のお洒落な建物を見渡し、春の空気を体に取り入れて、はまさかの里に帰るのでした。
 
 五月晴れの空のように、皆様のお気持ちが晴れやかでありますようお祈り申し上げます。
 
 
 
桜の開花です
2018-04-15
木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。
はまさかの里の周辺では、桜の開花が始まってます。
 
春の陽気に誘われた皆様が外に出て花見を楽しみました。
記念にすまし顔やお道化た写真を沢山撮って楽しんだそうです。
 
春風を感じに外へお出かけになるのも良いですね。
 
今回も初物ですよ②
2018-03-01
早速焼いていきたいと思います。美味しそうな音や匂いとで、プレートの周りに皆さん次々と集まって来られましたよ!!皆さん私の思い描いていた表情をされています。何か嬉しくなってきます。
一つ残念だったのが今回バンズが無かったので黒糖テーブルロールを使用した事です。バターロールでもあったら良かったんですけど…仕方がないですね。
ハンバーガーと一緒に食べてもらおうと、クリームシチューも作ったんですよ。ボリュームもあり皆さん大大大大大満足のようでした。黒糖パンを心配していたんですけど、さほど気にはならなかったようです。でもまたハイカロリーなんですよ…どうしよう晩御飯食べられるかなぁ。
 
今回も初物ですよ①
2018-03-01
今回は前回予告していましたハンバーガーをおやつに作りました。初めての試みなので出来上がった時の利用者の顔を想い浮かべると自然とニヤニヤしてきますよ!!
新しく入居された方が「手伝います」と元気良く言って下さったので、早速野菜の皮むきをお願いしたんです。さすがベテランですね、サササーっと手際がいい事。
野菜を炒めて挽肉と混ぜるのは男の仕事です。力だけは有るんでしっかりと捏ねましたよ。おいしいパテが出来るんでしょうか?
qrcode.png
http://www.shotokukai-th.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​と​よ​お​か​の​里​
特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​は​ま​さ​か​の​里​
特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​ ​ ​ ​向​陽​荘​
<<社会福祉法人 尚徳会>> 〒668-0862 兵庫県豊岡市香住1272 TEL:0796-29-5533 FAX:0796-29-5544